米サイドストーリー

「ベイサイドストーリー」と読みます。枚方市の米屋「ことぶき米穀」の店長が、米屋の日常などを書きます。古い記事の場合、お米の価格が変わっている可能性があります。最新の価格は、ホームページでご確認ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【M-1】2016の感想

久しぶりになりますが、M-1について個人的な感想を書いてみたいと思います。

アキナ
好きなコンビですが、順番が悪かったですね。
このネタをもうちょっと後の方にやれたら印象も変わってたのでは。
非常にもったいないくらい面白いネタでした。

カミナリ
初めて見ました。
最初の1分くらい笑いがなかったけど、そこから爆発的に面白くなりました。
川柳であそこまで面白くできるのはすごい。
知名度が低かったのが武器になるネタですね。
来年はかなりテレビに出そうなコンビです。

相席スタート
ネタは初めて見ました。
思ったよりネタがしっかりしていましたね。
女性の声が聞き取りにくく、少し残念。

銀シャリ
漫才の上手さはピカイチです。
個人的な感想ですが、歌ネタの漫才があまり好きじゃないです。
銀シャリは歌ネタが多いので、これまであんまり好きじゃなかったけど、今回はさすが面白かったです。

スリムクラブ
上沼恵美子さんの言うように飛びすぎと思いました。
ただ、あそこでダメだしされるほど悪くはないですね。
オチがもう少し決まれば全部OKになってたんですが。
毎回思いますが、コントですね。

ハライチ
ゲーム好きな私としてはすごく面白かったです。
ただ、展開が単調だったのが残念。
ハライチのネタは好きなんですが、優勝できるようなネタじゃなかったですね。

スーパーマラドーナ
面白かったです。
よくできたネタですね。
一つだけ気になったのが、ずっと田中さんが演じていた第3者が「タケイ」だったか、タケがつくんですよ。
相方の名前が武智さんなのに、なんでタケのつく名前にしたのか。
一瞬、武智さんがそこにいたのかと思ってしまって、オチがすんなり入ってきませんでした。

さらば青春の光
漫才は初めてみました。
漫才やっても上手いですね。
中盤までものすごく面白かったです。
オチが尻すぼみになったのが残念でした。

和牛
敗者復活枠。
大好きなコンビです。
ネタも最高に面白かったです。

敗者復活枠については前にも書きましたが、順番がズルいと思います。
準決勝で落ちているのに一番会場のあったまった状態で漫才ができるというのはおかしいです。
番組の構成なので仕方ないとは思いますが、決勝に上がったのに最初の方にやらされるコンビがかわいそうですね。
敗者復活組は最初にやるべきでしょう。
すでに本人たちはあったまってるし、勢いがあるので会場を盛り上げることもできるでしょう。

あと、和牛が上がってきてうれしいんですが、ミキも好きなので、ミキに上がってほしかった気持ちもあります。

ここから最終決戦

スーパーマラドーナ
オーソドックスな漫才ですが、非常に技術のいる漫才。
優勝してもおかしくないですが、大爆発するような笑いが起きにくいスピード感が逆にアダとなったか。

和牛
これまた優勝してもおかしくないくらい面白い。
ただ、敗者復活戦と先ほどのネタとさらに違うネタを出してきたみたいで、
1回目のネタとずいぶんかぶっていたのが残念。
去年のジャルジャルのような印象でした。

銀シャリ
ネタ的には前の二組よりは落ちるかなと思いました。
技術点的なとこでしょうかね。
優勝おめでとうございます。

総評としては、審査員の巨人さんと上沼さんが、昔から知り合いに甘いというところが今回も目につきました。
あと、大阪組が最終決戦を独占したのは、大阪人としてはうれしいです。

ちょっと否定的な書き方もしましたが、全部おもしろかったです。
KOCやR-1は見逃すこともありますが、M-1だけは必ず見ています。
来年も楽しみです。

  by ことぶき米穀 店長

長野県東御市の隠し田で作られたコシヒカリ「八重原 隠し田米」5kg 2,750円(税別)

| ノンジャンル | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ktb188.blog73.fc2.com/tb.php/536-4c5540d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT